ジャニオタのブログ

自分のお金が自担の生活の足しになってるって考えただけで生きていける

EPCOTIAツアーお疲れ様でした!!!

小山さん!
手越くん!
増田さん!
シゲちゃん!
EPCOTIAツアー完走お疲れ様でした
去年はNEWSもファンもボロボロだった分
今年は何もなく無事終われたので安心しました
(メガロマニア以降の増田さんが心配だったけど)
私は自名義全滅でしたが
友人が当ててくれたので、福岡の1公演と埼玉最終公演に入れました
アングルはどちらも同じで、機材席の右斜め後ろ
つまり福岡で見たものと埼玉で見たものがほとんど同じで、madoromiが一切見えない位置となっておりました

レポ力なんて皆無だから思い思いNEWSへの愛を綴ります

個人的にソロは手越くんがいちばんグッときました
どれだけ席が遠くても、声だけで聞かせるあの力強さを改めて感じられました
小山さんは山ピーと踊ってた時代からしたら随分とエロに熟れてました
シゲさんは相変わらずの世界観の作り込みで、宇宙旅行空間を一気に自分のものにしていて思わず見惚れました
増田さんは、メッセージ性のある曲に彼の全身全霊の力が乗っかって色々考えさせられました
「その情報 誰が流してるの?」
この言葉、半端ない。

色んなところでレポが回っているし、私自身福岡公演で目にしたメガロマニア以降の増田さん
水分摂取が1人だけ多くて、QUARTETTOも1人だけ踊れていない部分がありました
目も虚ろに見えました
本当に倒れるんじゃないかって心配しました
増田さんほどではなかったけど、シゲちゃんも手越くんも結構息が上がっていて、相当きついのだなと伝わってきました

それでもオーラスではちょっと遅れながらも踊り通した増田さんを見れて、泣きそうになりました
他の3人もきつかったよね
特に小山さんなんてもう34歳
パフォーマンスを大切にしてくれるのはすごく嬉しいけど、身体も大事にしてください

オーラスは何と言ってもあのスタッフさんからのサプライズが凄かったな
私は500レベルだったのでペンラ消灯組でした
ただ、とても文字が綺麗に見えました
あの喜んでる4人の顔、あの公演に入った人だけでなく、全NEWSファンに見てもらいたい(強く円盤希望)

NEWSは事務所から干されてるんじゃないかとか、15周年のこだわりの強さから何だか生き急いでるんじゃないかとか小さな不安がありました
でも、スタッフさんからの愛は間違いなくあって、彼らについてる後輩たちからの愛も間違いなくあって、そして私たちファンの愛もある
そんな素敵なグループ、きっと生き急いでなんかいない、私たちのために沢山会う機会を用意しようと努力してくれているんだなと感じたライブでした

これは嬉し涙だから!と泣きじゃくりながら言う手越くん
去年の涙とは違って不純物のない綺麗な涙でした

手越くんの涙につられる小山さん
あなたは感受性が高すぎるんだよね
でも今年は去年と違って一緒に泣くんじゃなくて手越くんを支えてあげてたね

最後の挨拶で声を詰まらせて泣いてしまった増田さん
彼がこんなに気持ちをさらけ出してくれるのはライブのときだけ
彼がどれほどアイドルとして命を注いできているのかが伝わります

そして最後まで涙を見せなかったシゲちゃん
末っ子手越を増田さんと小山さんが支えて、あなたは手越くんの横で一緒に馬鹿やってるよね
でも増田さんや小山さんが駄目になったとき、支えてくれてるのはシゲちゃん、あなたなのよね

増田さんが泣いてしまったとき、俺らがそばにいるからって肩を支えに行ったあなたの言動が力強すぎて、本当に感動しました
復活魂ではあんなに泣いて泣いて泣きじゃくっていたのに、今ではいちばん強いお兄さんのような存在です
時に支え、時にふざけるあなたの存在はとてもとても大きなものになっています

ずっとずっとこの4人のNEWSを見続けたいです
いつか“S”から始まるタイトルのツアーが終わる日がくると思うんですが
どうかSが終わっても活動を続けてください

これからも会える限り(チケットが取れる限り)会いに行きます

ほんっっっとにたのしかったーーー!!!

味スタ行きたい。